
近年、国のDX推進、コロナにより、Webマーケティングで成果を出したいというお客様が増えてきました。
アネモネでもお客様からご要望があり、Webマーケティングの極意1 「基礎とシミュレーション方法」を開講させていただきました。
内容は以下の通りです。
Webマーケティングとは?
Webマーケティングの誤解
セールスとWebマーケティングの違い
Webマーケティング会得のコツ
Webマーケティング成功の7つのファクター
製品とWebの相性
シミュレーション
おぼろげなWebマーケティングの定義を明確にし、WebマーケティングやWebサイトへの誤解、従来のセールスやデジタルマーケティングとの違いなどから理解を深めていただき、Webマーケティングを成功させるための実践的な7つのノウハウの内、まずは2つをお話させていただきました。
このノウハウはアネモネで実際に成果を出せている内容です。
例えばノウハウの1つであるシミュレーションは、目標から逆算してどれくらいの集客が必要か?ターゲットの母数は?、必要な広告費用は?費用対効果は?などをWebマーケティングやWebサイトを制作する前にシミュレーションをして、その目標の実現性や成功ファクターを確認するといった内容です。
こういったシミュレーションをおこなわずにWebサイトを立ち上げてしまうと、集客がまったくできない、費用対効果が合わないなど、色々と行き詰ってしまいます。
※まぁ、広告を利用する場合、ほとんどの商材で初回購入の費用対は合わないんですが・・・
長時間、熱心に聞いてくださった皆様に感謝です。
コメント