top of page

広告スコアリング

3D Abstract Polygonal White Background w
広告スコアリング

広告の効果を媒体データとGAを連携させ、スコアリング。CPCやCPAなどの広告指標では難しい総合的な評価が可能です。

広告効果測定レポート
広告効果指標

スコアリング

媒別やメニュー別の広告効果が

スコアリングで一目瞭然。​

ツール費用不要

計測ツールはGAを利用するため、計測ツールの費用はかかりません。

わかりやすさ

パラメータをわかりやすい名称に変更わかりやすい項目でレポートされます。

GA指標を利用

直帰率や平均サイト滞在時間などGAの指標を利用できます。

費用対効果

ラストCVの費用対効果の算出が可能です。媒体レポートは、通常、間接CVも含まれるため、本来の費用対が明確になります。

独自指標

GAや媒体レポートには積まれていない相関性やセーやキャンペーンル連動率などの独自の指標を容易に搭載できます。

アンカー 1

広告効果測定の環境整備

アンカー 2

広告タグの整理、パラメータルールの策定、ポリシーに合わせたクッキーの最適化など、広告の効果測定の環境を整備します。

広告レポート自動化

アンカー 3

GAのデータをベースにGoogleデータポータルでサマリーレポートを自動化します。

​日々のパフォーマンスの確認や週報の用途に向いたレポートになります​。

細いストライプ

<無料お試し>

グーグルアナリティクス設定状況の簡易チェック

GA設定の基本となる5つの要素を専門家が目視で確認します。

(1)タグ設定

(2)目標設定

 (3)広告測定 

(4)SEO測定

 (5)コンテンツ測定​

white0118.png

Webサイトや広告の120%以上の改善実績が多数。

bottom of page