top of page
広告スコアリング


広告の効果を媒体データとGAを連携させ、スコアリング。CPCやCPAなどの広告指標では難しい総合的な評価が可能です。


スコアリング
媒別やメニュー別の広告効果が
スコアリングで一目瞭然。
ツール費用不要
計測ツールはGAを利用するため、計測ツールの費用はかかりません。
わかりやすさ
パラメータをわかりやすい名称に変更わかりやすい項目でレポートされます。
GA指標を利用
直帰率や平均サイト滞在時間などGAの指標を利用できます。
費用対効果
ラストCVの費用対効果の算出が可能です。媒体レポートは、通常、間接CVも含まれるため、本来の費用対が明確になります。
独自指標
GAや媒体レポートには積まれていない相関性やセーやキャンペーンル連動率などの独自の指標を容易に搭載できます。
アンカー 1
広告効果測定の環境整備
アンカー 2
広告タグの整理、パラメータルールの策定、ポリシーに合わせたクッキーの最適化など、広告の効果測定の環境を整備します。
広告レポート自動化
アンカー 3
GAのデータをベースにGoogleデータポータルでサマリーレポートを自動化します。
日々のパフォーマンスの確認や週報の用途に向いたレポートになります。
bottom of page